● 活動名は本名なの?と、聞かれたらどうする?

 

こんにちは、但馬檀です。

 

フリーで活動する際の活動名について書いた記事が人気です。

 

じゃぁ、聞かれたらどうしますか?という話です。

 

オフ会で「本名なんですか?」と聞かれた時の話。明らかに名前が違うなら、逆に聞かれることはないと思いますが、あんまり言いたくない事情がある方はですね、

 

「あなたは本名ですか?」「なぜ私の活動名が本名なのか、気になるのですか?」と、逆質問されるとよいです。

 

前にも書いたように、売れている方やコンサルさんが、オフ会などで、積極的にこの質問に触れるのを、あまり見かけたことがありません。

 

きいてくる方は、たいてい活動名について迷っている方のはず。

 

もしくは、「コンサルの●●さんは本名つかえって言ってるけどさぁ」と、批判したい人。

 

いずれにしても、あまり前向きな感じはしませんよね。

 

ですので、「あなたはどうですか?」と、聞くと「実は・・・・」みたいな感じで話が進むと思いますよ。

 

そこで、「売れている人は、自分からこういう話はしないんですってよ~」と、但馬の記事を紹介してください(笑)

 

お客様が喜ぶことは、名前ではなく望む未来が手に入るかどうか、です。

 

オフ会についてはこちらも参考になさってくださいね。

 

投稿者プロフィール

但馬 檀
但馬 檀風水家
但馬 檀 風水家
IT系アウトソーシング起業に勤めた後、外資系企業のTOPマネージャーアシスタントに抜擢。その後、フリーとして活動。

家庭の事情でいったん休業。その後風水師として活動再開。世界一の除霊センターと言われるジョンオブゴッドにて数回の治療を行っても治らなかった方の症状を改善・医療ビル内での風水改善やトラブル改善のアドバイスを行う。

最近は、占い師講座・起業のためのアドバイスなども行っている。

起業アドバイスについては、お客様へのメール対応の仕方や、パソコンやスマホを使った、効率の良い記事の書き方などを教えるのが得意。