全国の龍穴パワースポット一覧

風水師の但馬檀です。

運気をあげるのに、一番手っ取り早いのが龍穴パワスポでよいエネルギーをいただくこと。

エネルギーが足りないと良い運気がきても、受け取ることができないのです。

普段から疲れやすい人や、イライラするかたは、エネルギー不足かも。

日本は有難いことに、龍穴がたくさんあります。

土地の恵みを上手に利用したいところです。

北海道の龍穴パワースポット

まずは、北海道です。

間違いないのは洞爺湖の中島ですね^^

この島、関連島に弁天様がまつってありますので、やはりエネルギーの強い場所なんでしょうね。

行って3時間くらいは滞在されることがおすすめです。

あと、円山動物園なども龍穴といわれる方がいます。

地理的観点からは、但馬はわからないのですが、人気が出たことを考えると、人穴、つまり人の気持ちが奇跡を起こしたか、年運的なものだと思います。

東北の龍穴パワースポット

東北での一押しといえば、こちらも、いわずもがなの松島。

震災の際にほとんど被害が出ていない時点で、すでにパワースポット認定です。

風水的根拠もある、素晴らしい場所なのに交通も便利です。

いくら風水的によくても、行くのに不便とか宿泊施設が近くにないと、気軽にはいけませんよね。

山梨の龍穴パワースポット

河口湖に太宰治記念館がある、天下茶屋というのがあります。

河口湖駅からバスが出ているんですが、ここからの景色はとても素敵ですね~

地形もよくよく見るとムフフな感じがします。

ちなみに、系列店の峠の茶屋っていうのがあります。

以前ある事で、お店の近くで困ってしまったのですが、当時まだ若い店主さんに、とても親切にしてくださいました。

器の大きさが運気を左右するよねぇというのが感想です。

あと、富士五湖地方でのパワースポットは、富士吉田浅間神社が有名ですね^^

すぐ近くに浅間茶屋というのがあります。

パワースポットの運気を取り入れる効率の良い方法は、その場所で作られたものを食べる事。

ほうとうって、何時間も煮込まないと美味しくできないモノんです。

運気を上げるにはピッタリですよ。

あと、個人的にはさかな公園が好きです。

東京のパワースポット

東京大神宮・浅草寺・明治神宮・愛宕神社・神田明神・新宿御苑・庭園美術館、そして極めつけの皇居etc…東京にはパワースポットといわれる場所が、本当にたくさんあります。

上げたらきりがないので、この辺で。

大阪にある龍穴パワースポット

大阪だと、わかりやすいのは大阪天満宮のあたりですかね~^^

ここはまだ行ったことないので、あくまで地図上から地形をみての判断です。

広島の龍穴パワースポット

広島なら、いわずもがなの宮島。

ケーブルカーに乗って霊火堂まで山登りすると尚好です。

行くときは運動靴かトレッキングシューズと、汗を吸ってくれる服装がおすすめです。

福岡の龍穴パワースポット

いきなり飛びますが、福岡の龍穴パワースポットは、太宰府天満宮です。

まぁ学問の神様として有名なんで、いまさらという感じですが、鳥居五指に見る山がすごいです。

京都の清水寺なんかも、私からすると同じような波動を受け取ります。

きっと、山がご神体なんだろうなぁと思う訳です。

沖縄の龍穴パワースポット

沖縄の龍穴パワースポットですが、正直いろいろな説があります。

が、その地形だけみると「うーん」という感じなんですね。

また、ここ良さそうと拡大すると軍用地で、まぁこれは良くある話です。

一番有力なのが、中国大陸のエネルギーが海を渡り沖縄に集結している、という説。

それなら、リゾート地として人気が高いのもうなずけます。

真っ白な星の砂とかも。

白や金は神様の色、というのは、あながち嘘でもないんだろうなと思う事も多い今日この頃です。

その中でも更にというのであれば、無難なのは、昔の王族のお墓です。

風水の基本はお墓です。

沖縄のお墓は特殊な形をしているので、見に行く価値はあると思います。

いずれにしても、「正しい」より「楽しい」を選ぶとよいのかなと思います^^

 

投稿者プロフィール

但馬 檀
但馬 檀風水家
但馬 檀 風水家
IT系アウトソーシング起業に勤めた後、外資系企業のTOPマネージャーアシスタントに抜擢。その後、フリーとして活動。

家庭の事情でいったん休業。その後風水師として活動再開。世界一の除霊センターと言われるジョンオブゴッドにて数回の治療を行っても治らなかった方の症状を改善・医療ビル内での風水改善やトラブル改善のアドバイスを行う。

最近は、占い師講座・起業のためのアドバイスなども行っている。

起業アドバイスについては、お客様へのメール対応の仕方や、パソコンやスマホを使った、効率の良い記事の書き方などを教えるのが得意。