お守りは友人からもらってよいのでしょうか?という質問をいただきました。

風水師の但馬檀です。

最近こんな質問をいただきました。

お守りは友人からもらってよいのでしょうか?

お友達から色々お守りをいただいたそうですが、何か調子がくるってしまったんだそうです。

確かに、いう事がすごくおかしくなってしまい、被害者意識バリバリな感じのメールが連日来ていました。

他にも、知人関係に騙されそうになっていて、身に着けているものを外していただきましたら、その場で気持ちは整いました。

他人様のお守りについては、よくわからないのが実際のところです。

で、実際のところ、他人様が作ったお守りについては、良いのか悪いのかはわからないところです。

例えば、但馬が出雲大社に行くきっかけになったのは、友人がお土産で出雲大社のお守りをくれたからです。

それで、あれよあれよと、行くような流れになってしまいました。

結果として、現地の皆さんとの繋がりもできましたし、とっても良いご縁ができたと思います。

通常は作る人の性根も入っていきます。

先日のお守り作成WSの際にもご説明した通りなのですが、一般的な作り方ですと、その人の心根というものが入り込みます。

ですので、普段から心の修養をしっかりとしている人でもない限り、お守りを安易につくると様々な念が入り込んだりします。

あっ、うちで作っているお守りは、まったく作り方が違いますので、但馬のネガティブな想いが反映されることはありません。

人の念を介入させない作り方だからなのですが、普通はそうではないからですね。

レイキや他のヒーリングなどでも、うまくできていない人は、力んでしまったりして、我欲がこもってしまう事があります。

そういうものは要注意なのですが、誰のがどうとか、そういうことは但馬は知りません。

では、どうやって見分ければよいか?です。

良くない出来事が起きたときの前後に、何かもらったり身に着けたりしていないか確認する。

良くない事象が起きたときは、その前後に手に入れたものや、いただいたものを、まずは外してみましょう。

複数個の場合は、ひとつづつ試していきます。

先日も、偉くイライラするので、おかしいなぁと発信源を特定し、それを外し浄化しました。

今は、地域一体位を浄化する装置を導入したので、気にしなくても良いレベルではありますが、お守りなどエネルギーをもともと込めるように作ってあるものは、意図せず違う念が入る場合もあります。

何かのはずみで色々なものを吸いとります。

おかしいなと感じたときは、まずその時点に戻ってリセットするのが一番です。

 

投稿者プロフィール

但馬 檀
但馬 檀風水家
但馬 檀 風水家
IT系アウトソーシング起業に勤めた後、外資系企業のTOPマネージャーアシスタントに抜擢。その後、フリーとして活動。

家庭の事情でいったん休業。その後風水師として活動再開。世界一の除霊センターと言われるジョンオブゴッドにて数回の治療を行っても治らなかった方の症状を改善・医療ビル内での風水改善やトラブル改善のアドバイスを行う。

最近は、占い師講座・起業のためのアドバイスなども行っている。

起業アドバイスについては、お客様へのメール対応の仕方や、パソコンやスマホを使った、効率の良い記事の書き方などを教えるのが得意。