愛情を受け取れないと「こんな私でも結婚を望んで良いのでしょうか?」なんて思ってしまうのです。

風水師の但馬檀です。

今日はいつものカフェで、ケーキセットをいただきました。

不思議な事に、ここのカフェのケーキを食べると記事がかけます。理由なんてありませんが、きっとこのレシピ作者と私の波長が合うのでしょう。

さて、セッション募集をすると多いお問い合わせが、「こんな私でも結婚を望んで良いのでしょうか」というもの。

結婚を幸せと置き換えても良いでしょう。

普段からネガティブな思考でいると、どういう事が起こるのか?

知り合いで、なんとなく思い出すと、少しして必ずメールが来る方がいます。

そんなに長い付き合いでもないのですが、一緒にいると、相手の考えが伝わって来たなーという事も幾度とあります。

そういうときって、乗り移ったように言葉遣いが変わったりするんで、自分でも超違和感^^

そういえば、幼馴染でもいましたよね。

電話しなきゃと思っていると電話してきて何の用かと聞いて来ます。

慣れてくると、こんな風に自分と相手の思考の区別がつくわけですが、普通は自分の考えと区別がつきにくいです。

上の知り合いは、おそらく七田式の教育でも受けたので、伝わりやすいのだとは思っています。

彼氏や家族などの距離が近い相手なら、余計に気持ちは伝わりやすい。

ところで。

お付き合いをしている相手など関係が近い人とは、心も通じやすいと考えたほうが良いです。

当然ですが、普段から自分が「私なんて・・・」的な思考をしていれば、当然相手にもそれが伝わりますね。

お相手の事を想った時に「私は美人でもないし、性格も悪いし」なんて毎回思っていたらどうなるでしょうか?

お相手もあなたの気持ちをなんとなく受け取ってしまいます。

でも自分が思っている事としてとらえます。

すると「美人でもないし性格も考えてみたらあんまりよくない女と付き合ってもなぁ。やっぱりやめようか」と。

なんと、お相手がね、自分が思った気になってしまう訳です。

彼と気持ちが通じるというのは、諸刃の剣

セッションで、「彼に連絡したいという気持ちが抑えられなくて、連絡するけど返事がこない」というご相談があります。

エネルギーをきれいにしてあげると、なぜか気持ちがおさまって、そのタイミングで彼から連絡が来たりします。

つまり、上の理由からですね。

これを理解するとですね。

突然の焦燥感にかられた時でも、「大丈夫。絶対彼と幸せになる」と、心で念じていれば彼とラブラブでいられる。

この仕組みが理解できますね^^

あなたと付き合っている相手の気持ちを考えてみましょう。

もう一つの理由として、お相手の気持ちを考えてみていただきたいのです。

「こんな私」つまり結婚する価値もないような人と付き合っている相手の気持ちは、どうなのでしょうか?

あなたに魅力を感じたからこそ、2人で過ごしたいとか、お付き合いしたいとか思った訳です。

不倫関係であれば、結婚しているという自分の立場を超えても、お付き合いをしたいと思ったわけ。

そんな相手が、価値がないって言われたら?

ぶっちゃけ、気分あがんないですよねぇ。

なんか、間違っちゃったかなぁって思って、それ以上の関係は望まないかもしれません。

あんな人だけど好きなんですっていう方も要注意。

彼の事、文句ばっかり言っている人がいますね。

先ほどの、心が通じていますよ、という法則からいくと、少なからず彼からも不満が出るようになります。

もしくははじめから、相手がネガティブな面を人に見る癖があるかです。

但馬自身、はじめはすごく素敵だと思っていたのに、段々とお相手に対して不満だらけになってしまった事があります。

で、後から考えてみたら、お相手は結構愚痴っぽかったかも、笑。

もちろん、私にもそういう所があったから共鳴したにすぎません。

これは、こういう形で相手の力量を見極めるとか、常にそういうことをしている方でも同じです。

「奴は○○が良くない」

ね?良くないもの探ししているでしょ。

できる人は相手の良い面を見つめ続けます。

相手によっては、全然そういうのが出てこない人もいます。

つまりは、あなた自身の普段からの考えが、相手の態度に反映されます。

愛情を受け取るチャンネルに合わせていれば、ネガティブは受け取らなくてよいのです。

相手も一度に色々な波長を出しているのです。

その中の、愛の部分なのか、ネガティブな部分なのか?

どこに波長があっているのかで、その後の関係性やご自身の運気にも変化が起こります。

希望の部分に波長があっていれば、お互い幸せが見えてきます。

うちの歴代のダーリンがそれなりに仕事で成功しているのも、そういった所です。

愛情を受け取りやすくするための行動。

愛情を受け取りやすくするための行動というのがあります。

それは、いつもよりちょっと良いカフェやレストランに行くこと。

家族でいくと費用がかさむなぁと思ったら、おひとり様でもよいし、お友達とでもよいです。

お酒が好きなら、ラグジュアリーホテルのバーに行ってみるのもよいです。

普段は少しハードルが高いなぁと思うような場所や人が集まるところへ足を運びましょう。

そして、そういう場所や人の空気に馴染むことです。

まとめ

これは、あくまで自分自身の経験からくるもので、どこかで説かれている法則とは少し違うかもしれません。

そもそもワクワク夢中になることを選ぶことで道が開けるわけで「正しい」事をするのが運が拓ける訳ではありません。

でも、言っていることは一緒なんですけどね。

相手は鏡です。

 

 

投稿者プロフィール

但馬 檀
但馬 檀風水家
但馬 檀 風水家
IT系アウトソーシング起業に勤めた後、外資系企業のTOPマネージャーアシスタントに抜擢。その後、フリーとして活動。

家庭の事情でいったん休業。その後風水師として活動再開。世界一の除霊センターと言われるジョンオブゴッドにて数回の治療を行っても治らなかった方の症状を改善・医療ビル内での風水改善やトラブル改善のアドバイスを行う。

最近は、占い師講座・起業のためのアドバイスなども行っている。

起業アドバイスについては、お客様へのメール対応の仕方や、パソコンやスマホを使った、効率の良い記事の書き方などを教えるのが得意。