鑑定師・講師:但馬檀

講師紹介   ・但馬檀

blogs

小学校のころから占いや心理学の本を読みあさり、鑑定については高校の頃より行っておりました。   家庭の事情でしばらく休業しておりましたが、2012年頃より復帰。

年間約2000人~3000人の鑑定を行っておりました。

現在は、月間で1000人以上のセッションを行っております。

鑑定実績ですが、めだった案件ですと、世界一の除霊センターと言われるジョンオブゴッドにて数回の治療を行っても治らなかった症状を改善。

医療ビルオーナーからの依頼で風水改善を行い、ビル内でおきていた人間関係や金銭面でのトラブルを解決に導くお手伝いなどを行いました。

最近、占い師養成講座を開催し、クライアント様だけでなく、自分自身の運気改善ができる占い師の養成を行っています。

占い師の集まりを見ていて常々気になっていたのは、自分が幸せでいられない人が非常に多い事でした。

自分が幸せでなくて、どうして他人に真の幸せを伝えることができるでしょう?

また、お客様が占い師に頼りきりになっている姿も良く見ます。

結果数百万の借金をするような方も。それでは鑑定している意味がありません。

本当の意味で人生を良くしていくお手伝いがしたい・・・そんな想いから、「占い師養成講座DVD」を作成しました。

こちらのDVDでは、まず、自分自身の人生を自ら切り開いていく事ができる事から始めていただきます。

イベント時にはひっきりなしにお客さんがやってくるようになったり、今まで占いなどやったことない方が、たった二ヶ月で詳細なリーディングが出来るようになったりしています。

もともと私自身、引き寄せ力は多少強くとも霊視や的を絞った運気改善の力はありませんでした。

タロットは子供のころから当たると評判でしたが、根本的な問題が解決されないことが許せず、様々な風水師やチャネラーなどの師事を仰ぎ、実践鑑定を繰り返し現在にいたります。

現在のお客様の中にはお医者様をはじめ大学教授・文化人・芸能関係者などもいらっしゃり、何度も足を運んでくださっています。

本当に様々なご相談にのらせていただいており、ありがたい限りです。

使用占術は、まぁそれなりに色々とやっています。奇門遁甲・玄空飛星・玄空大卦・生旺墓etc…(ここまですべて風水)・四柱推命・断易・周易・霊符・霊視・祈祷など。

わからないところは納得できるまで食い下がるなど、決して素直な良い生徒ではなかったと思いますが、どの先生も根気強くご指導いただきました。

その結果、ある程度自分で納得がいくスタイルでの運気改善が出来るようになったと思います。

良い先生方にめぐりあえたのも、幸運だったと思います。

ご縁があり書籍の監修もさせていただきました。

あまり売り上げをだすのもどうかと思いましたが、こちらのブログは占い師を目指すための方のブログですので、私が電話占いをしていたころの売り上げなどを書いていきます。

過去半年間の平均売上は270万ちょっと(2016年)、最高月商は500万を超えています。

登録していた電話占い会社は複数ありますが、すべてオーディション合格率は4~5%でした。

人数でいえば、月間約100人がその占いサイトに応募、その中から選ばれた4~5人のひとりです。

所属人数はだいたい50人位だったと記憶しておりますが、その中で、何度かTOP10入りしています。

つまり、100人応募した中の1%に入る実績でした。

宣伝・集客は企業側にすべてまかせ、ブログの更新も月一回するかしないか。

会話・接客面でのリピートテクニックなどを教わることなく、これだけの結果を出しています。

一方、対面鑑定を週一回都内のある店舗でも行っていました。

ここは老舗ですが閑散とした店で、レギュラーでも来客が0という日もあるくらいでした。

しかし、私が鑑定しなかった日は過去1年間を振り返っても1~2日あるかないかでした。

こちらも集客は殆どしておらず、数か月に1回くらい、ブログの更新をしたりしていました。

過去に行ったビジネスイベントでは、予約で殆ど埋まっていたにも関わらず、鑑定の様子をみてお客様が列を作って鑑定待ちをされることに。

お待ちの方には、予約のお客様の合間をぬって鑑定させていただくこととなりました。

さて、こんな私が教えたり、アドバイスを行った占い師さんたちの様子は次の通りです。

o0400031312931755139

  ・占い師養成講座を受講して2ヶ月で、登録電話占いサイトのリピート率が20%以上アップしました。事務所のほうからもプロモモーションの話などが来ています。

こちらの方は、最終的にはリピート率50%となりました。トーク的なテクニックが使えず、リピート率があがらず困っていた方です。

・占い師養成講座受講中に、無料で練習鑑定させてもらっていたんですが、内容が面白かったからということで、お小遣いをもらう事が多くなりました

接客業をされていますが、お客様が相談目的で来店。リピートされる方も増えてきています。

  ・占い師養成講座を受け、課題の自分の運気改善をやっていたら、なんと新しい彼ができました!家族との仲まで良い方向になってきてびっくりしています。

現在稼業をスタッフにまかせ、パートナーと海外で暮らしています。

  ・占い師養成講座中に、浮気して離婚した夫が、相手の女性と別れ、ずっと願っていた復縁を迫られていますetc…

集客らしい集客は誰一人行っていません。

このように、お客様に興味をもっていただき、

「この人に占ってほしい」「また会いたい・もっと自分を良くしたい

そうお客様が思う鑑定が出来れば、自分で集客しなくとも勝手にお客様が集まってきます。

集客力ももちろん必要です。

 

ですが、その前に実践で使える、お客様に喜んでいただける、問題解決能力を身につけることが最優先です。

まずは、ここから始めていきましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加