Warning: reset() expects parameter 1 to be array, bool given in /home/wp530465/ulanaishi.info/public_html/wp-content/themes/surfing/lib/functions/head.php on line 143
  1. TOP
  2. 音信不通の彼氏をどれ位待てばよいの?連絡来ない心理について書いてみます。

音信不通の彼氏をどれ位待てばよいの?連絡来ない心理について書いてみます。

2021/06/17 但馬壇コラム
この記事は約 12 分で読めます。

音信不通の彼氏をどれ位待てばよいの?連絡来なくなった心理について書いてみます。

 
こんにちは、但馬壇です。昨日は神様と交流する方法を学びに行ってきました。あっ宗教ではなくて、うちの家系って不思議なところがあって、お墓に、お花の代わりに榊をお供えしていたりします。
 
もともと武士の家系がなんらかの理由で農民になっているような家でしてね、神社仏閣のない場所に自分たちでお寺を作っているようなんです。それで神仏習合の名残があるのだと思います。ご縁のある神様も基本的に自然神のようです。
 

音信普通の彼をどれくらい待てばよいのか?という話

 
さて、前置きはこのくらいで。今回の事は定期的に書いていると思いますが、サイトが飛んでしまったりしているので、改めて書いておきたいと思います。
 
セッションをしていると、ご自身の問題解決の前に但馬のことで色々申し出て下さる方や、言われたことに関してもあれこれ理由をつけて、やろうとしない方、理屈を知りたがる方、というのがいらっしゃいます。
 
基本メールでやり取りしますので、それだけで数日たってしまいまして、ご自身の問題解決のためのワークなどが全く進まないのです。
 

ご自身のセッションなのに他人の問題に目が向いてしまう事の問題点について

 
こういう方については、他者依存の傾向が大変強い他人の言動で自分の幸福度などが大きく左右されてしまうタイプの方ですね。
 
しつこく書いていますが、自分自身の感情は自分でコントロールできます。ですから、周りがどういう状態でも自分の感情をわき起こしているのは自分という事を覚えていれば、気分よく過ごせます。
 
もう一つの問題点
 
他社依存的思考の場合、潜在意識にアプローチしても、ご自身に意識が向いていないために変化に気づきにくいです。
 
また全て周りのせいにするので、なかなか結果が出たという実感も沸きにくいんです。最近もそういう方がいらっしゃいまして、ひとつの数行で終わる作業を伝えるだけで一週間ほどかかりました。
 
龍穴セッションであれば、セッション自体は2週間。
 
14日間ですので、1日1つお伝えできれば14ステップ先に進めますが1週間かかると2つだけ。
 
うちで、断る人が出てくるのは、こういった、ご自身の問題解決以外の事にとらわれて先に進まないなと判断した時です。
 
セッションというのは、オンラインであっても、日常とはかけ離れた繋がりで、ご自身に向き合っていただき一つの事に集中していただく。
 
その事で、普段気づかなかった事に気づいていただくものです。
 
ですので、途中で作業以外の話がはいりますと、気がそれてしまってご自身の中の気付きなど大事なことが抜けてしまいます。
 
ですので、まず言われたことをやってみて、それでどうなったか?という事に集中していただく必要があります。
 

メールの中に沢山項目を盛り込むと事も多い

 
また、こういう方のメールで、本文の中にいくつもの内容を盛り込まれる方がいます。
 
沢山項目があると、メールの意図が伝わりにくくなります。
 
男性は問題を解決する思考が強いのですが、いくつも色々な話があって、それが他人の悪口とかで、正直どうでも良いような内容ばかり並んでいたら?
 
遊びの関係なら「愚痴を聞いてあげるとヤらせてくれる」というような内容のセオリー本があるくらいですから、喜んで聞いてくれるとは思います。
 
ただ、仕事仲間でちゃんと将来考えて欲しいなんていう話をされたら?
 
速攻切られると思いますよ。

セミナーはオフ会は波動を感じるもの

セミナーやオフ会・グループカウンセリングというのは、また少し違います。その場で波動を感じていただく事で、みえない学びを合わせ学ぶというもの。
 
ですので、相談する事が思いうかがなくても、参加する事に意義がありますし、参加する事に意義があるので、同じ内容でも再受講というのもありです。
 
今色々な集まりに積極的に参加されているご相談者様ですが、はっきり言ってモテすぎてる方が多いです。
 
また、初めはどう考えても厳しいようなお相手への相談でも、だんだんと心が通い始めていたりします。
 
ご自身の課題などはなかなかクリアできていないのですが、それでもまずイベントに参加、できるものにはチャレンジしていく感じで、だからと言ってそこで何かを話している訳でもないのでにです。
 

オフ会でも無理のない気遣いの練習を

 
ただ当然ですが、ただ黙っていれば良いという訳ではなくて、気を遣いすぎる必要はありませんが、挨拶くらいはする事と、とりあえず質問の一つくらいは用意したほうが、やっぱり人とのコミュニケーションはうまく行きます。
 

最近彼が怒ってばかりになった場合

 
リアルなエネルギーを受け取れるだけでも良いのですが、彼とうまく行かない方で「彼といると色々な話をしてくれるから楽しいんだけど、最近は怒ってばかりいる」という方がいて。
 
要は自分で話のネタを用意してこない・気をつかって相手の喜びそうな話をふらない、という事だからそのようにだんだんと説教のようになってしまう訳ではあります。
 
私も子供といて、何も話をしないと、だんだんとイライラしてきて説教だらけになってしまいます。
 
それでも、ときおり外でご飯を一緒に食べたりしてくれますし楽しいと言ってくれるのは大変ありがたい、親孝行な子供たちだとは思います。
 
家族と恋人は違います。
 
ただ恋愛関係では、なかなかそうはいかないです。彼が「一緒にいて楽しい話をしてくれる」なら、話題が豊富な人でしょう。そんな話題が豊富な人は、周囲に人が集まります。
 
彼だって話していて楽しい人と一緒にいたいと、つまらなくなったら他の楽しい人といたい、という風になってしまいます。
 
ですから、少しはお相手が喜びそうな話題を用意しておくと良いです。
 
ちなみにですね。
 
接客に関しては、私は過去にテクサポという、パソコンの故障やら操作がわからない方の技術対応などをしていたことがあります。
 
1時間電話をならせて待っていて、イライラしてクレーム寸断のお客様を1日に何人もお相手してました。
 
多い時で日に60人超えの方とお話ししています。
 
対応技術だけでなく、テクニック的にも本体交換しても解決しない問題の対応・解決などもしています。
 
これね、言葉遣いなどが雑だったらクレームもエスカレートしますし、対応件数も伸びません。
 
ですから、積極的に「申し訳ありません」と口にしていましたし、会社の看板背負ってるんだし変なことできないと普段から品行方正にしていたつもり。
 
今は頑張ってるお客様に良い結果を出すために自己管理しっかりやってます。
 
当時の私、外部モニタリング評価では連続Aでした。
 
それなのに、実際のセッションって結構雑な感じのセッションだと思います。
 
メールの言葉遣いもあえて雑にしていますし、それに、あまり謝らないと思いませんか?
 
何故でしょうか?
 
実は、起業してから、最大限の成果を出すために変えていった事なんです。
 
お客様の結果をしっかり出すために、全部変えていきました。
 
本当に不思議な事なのですが、こちらがへりくだった態度をとると、ご相談者様の恋愛面での結果の出方が、不思議と出なくなっていきます。
 
心理的に考えると、こじらせ女子の場合は、あるあるな話ではあるのですが、あまり専門的な話をここに書いてもわからないと思うので割愛します。 ただ、通常の先日では心理的なアプローチというのはありませんので、これは当てはまらないと思います。
 
ただ、但馬の場合は単純に良い結果を出すためにこのような対応をおこなっています。 メールの書き方についても、皆さまが良い結果となるような書き方をしているんです、そのくらいやります。
 
実際に、但馬とオフ会や異業種交流会でお会いした方はわかると思うのですが、ただ機嫌のよい・おもろいおばちゃんですよね?^^
 
ブログのイメージとは全然違いすぎて、関西の人ですか?って、関西出身の方に言われたこともあります。
 
そんな感じで、サイトのイメージというのは、お客様をフルイにかけるために、結構作りこんでいたりしますね。
 
直接会って話した感じって全然違いますし、そもそもプライベートと仕事の時って人格からした全然違う訳で。
 
お客様が、子供といる時の様子をみて驚かれたりします。
 
ですので、お友達感覚でご相談に来る方は結果がでませんし、私もセッションの時には全く違う人格が出てきます。
 
ほんと、チャネリングのように他人が乗り移っているような感じで行っておりまして、霊視などもセッション外ではさっぱりです。
 
もちろん、丁寧に接してくれるところや人の方が、当然気分は良いと思うのです。
 
企業などのサービスですと、評判など気にしなければならないので、接客の丁寧さを要求する事も多いですよね。
 
ただ、うちの場合それだと結果がでません。
 
先にも書いた通りですが、オーナーさんや経営者さんもいらっしゃいますが、こちらが丁寧に接していると、友達感覚になってしまうようで、本当に結果がでません。

彼があなたに冷たくなった理由

はてさて。そんな話はともかくとして、ご自身の振り返りについてのお話です
 
彼はなぜあなたに冷たいのでしょうか?
 
なぜ、あなたはうまくいかなくてご相談にいらしているのでしょうか?
 
たまに話してますけど、そんな所が絡んでます。
 
どういう事かと言えば、企業サービスって、価格は抑えているけれど接客マニュアルがしっかりしていて、多少お客様が傍若無人でも丁寧に扱ってくれたりします。
 
バブル期を経験している女性ですと、もう少し高級なところもしっているので、もっと大事に扱ってもらえます。
 
それに慣れてしまっていると、彼の態度がちょっと雑だと、気になってしまう。
 
つまり相手のあら捜しを知らないうちにし始めてしまうんです。
 
そしてご自身ではそんなつもりがなくても、顔に出ていたり。
 
彼について話をしていなくても、気づいてほしくて他人の悪口を言ってみたり。
 
他人を変えようとする限りうまく行きまん。
 
もちろん、全員が必ずそうという訳ではないと思いますが、こういう部分で音信不通になってしまう方は多いです。
 
例えば、久しぶりに時間ができて、好みの女性とあえた。
 
せっかくの素敵な女性との楽しい時間です。
 
多少の事は目をつぶって楽しく過ごそうとしている男性も多いです。
 
そういう相手を目の前に、他人の悪口とか、愚痴とか展開していたら?
 
顔で笑っていても本心は「勘弁して」ってなります。マッチングアプリで出会ったなら「次はないな」となりますね。
 
結構、気づいていないものです。
 
また、もう一つの問題というのは、彼と関係性がおかしくなったときの回復ができるかどうかです。
 
仲直りしようと思っても、ぎこちなくなって笑えなくなってしまったり。
 
つい口から嫌味が飛び出てしまったりします、関係を良くしたいのに。
 
これを乗り越えるのって、そういう環境にある程度なれている必要がある訳で、私の場合飛び込み営業で、ドア開けて入った途端に怒鳴られるとかあったりするわけです。
 
出来るとかできないではなく、やらないと生活できなかったので、やるしかなかった訳で。
 
やらなくて実家で暮らせるような状態なら良いですが、男性と電話しているだけで、母親が部屋に怒鳴り込んで来るわデートと言えば怒り出し邪魔をしてくる親と一緒に暮らしていて恋人が出来る訳は当然ありません。
 
念のためですが、悪口ではなくてですね、同じような環境の方は実例の一つとして参考にして欲しいのです。離婚した母親で父親の悪口を子供に言い続ける人は多く、それが理由で男性不信になってしまったがために独身男性とお付き合いが出来ない人というのはいらっしゃるので。
 
 
私も実際に、家を出るまで恋人できませんでした。
 
 
家を出たらすぐ彼氏ができました。本当に毎週色々考えてきてくれた良い人だったんですが、あの彼はなぜそれまで恋人がいなかったのか不思議な位でした。
 
 

あなたは何のために相談に来たのか?

ところで、あなたは何のために高額の相談料を払って、ご相談にいらしたのでしょうか
 
 
うちの場合大切にしているのは、あなたの目的はなんなのか?
 
鑑定師に愚痴を言ってスッキリするのが最終目的ではないはず。
 
私もそんな事で10万のセッション料金は行っていませんし、それなら電話占いとかでよいんじゃない?と思っています。
 
ご自身が成長して、彼と幸せなパートナーシップを築いていただくために行っています。
 
うちは接客業でもサービス業務ではなく、ご自身の問題を解決していただくところである事を忘れないでください。
 
あと、こんな私でもつい笑っちゃったり、朗らかに話すお客様も沢山います。
 
もちろん、そう言う方も別の問題があります。
 
つまり、嫌な部分にフォーカスをして運気を落としているのは自分自身であるという事。 目の前で起きている事は、己の鏡である事。 これを常に意識していれば、彼とも楽しい時間を過ごせるはず。
 
まずはご自身の問題にちゃんと向き合って修正をかける努力を行う。
 
そうする事で、恋人からの音信不通もなくなってきます。
 
あっ彼がそこそこお金持ちで、メール対応の代行とか使っている場合は論外ですよ。
 
そもそもあなたとのメールのやりとりに時間を割いていないなら、あなたに対して本気ではないです。
 
こういう方は待っていても、意味がないのでさっさと次に行くことをお勧めします。
 
メールだとすごく愛想が良いのに、実際に会うと、どうも反応が薄い場合は一度確認をしてみると良いです。
 
もちろんドストレートに聞いてもちゃんと返事は着ません。 ケースによって聞き方はかわりますので、こちらはセッションの方のみにお伝えしております。
 

\ SNSでシェアしよう! /

占い・開運グッズ販売の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

占い・開運グッズ販売の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

但馬檀

この人が書いた記事

  • NO IMAGE

    完売です。ありがとうございました♪

  • 現在受けることができるセッションは、下記の2種類のみです。

  • NO IMAGE

    あと1つで終了です。

  • ダイヤモンドプログラムの対面セッションでした。

関連記事

  • 私は彼より年上だから結婚なんて。。。と思っているあなたへ。

  • NO IMAGE

    職場の上司が厳しいくせに、色々考えてくれと言われて混乱しています

  • 夜中の読書

  • その悩みは誰のものなのか?確認しましょう

  • NO IMAGE

    セッション効果の出ない3大要因

  • NO IMAGE

    経歴にかいていないこと